『世界で一番遠い場所』
精神病と戦っているうにゅです。 精神病に理解の無い方、嫌悪感を持つ方はそのままスルーしてくださいね^^ 他にもニャンコが大好きなうにゅです^^ こんな管理人ですがお友達になって下さる方、大歓迎です^^


プロフィール


うにゅ

Author:うにゅ
年齢・心は10代
性別・どっちも
住居・東北6県のどこか
病気・精神病持ち・自傷癖持ち
好き・ブルーハーツ・コブクロ
嫌い・嘘つき・孤独・虫
趣味・メール・手紙・ブログ







遊びに来てくれてありがとう^^




ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告









最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.24  いってきまーす・・・・ <<19:42


突然ですが、明日~しばらく精神科の閉鎖病棟に入院がきまりました。
退院まで留守にしますが・・・・
よろしくお願いします^^


No.99 / 病気 / Comment*9 // PageTop▲

2007.09.24  痛いかも? <<11:24


いやはや、グットモー二ーンー☆

今日は祝日・・・・
っていっても、あたしにゃ関係の無い事でつ。

昨日は早めに睡眠。
真夜中に過呼吸。

・・・・まぢ、勘弁してくれぃよぉ。

右手の甲を今回、縫合したから何をしても不便で困る。
そして、別の人格が勝手に外出して大好きな貝印のカッターを買ったみたい。

うほほほほほほ

こんなんあったら、またリスカしちゃむ。

けど、どこにしまったか分からなくなっちゃったから・・・

ま、いっか←単純

昨日、DSのソフトを買ってきたじょ。だけど、おねーちゃんから中古で十分!!と聞き・・・

だからおかーさんが帰って来たらツタヤにいってきまふ。
だけど、ひとが多かったら嫌だなぁ・・・・

病気と付き合いながらの生活ってしんどい。
特にこの病気は

さーて、お薬のんでいってきまーす

No.98 / 病気 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.23  薬・色々・・・・・(泣 <<19:32


今日、再入院するコトに朝決めました。
で、病院に電話。

色々準備をして、色々片付けをして・・・・

で、発作・・・・


Σ('∀`;)

切ない・・・

すぐに頓服をのんで復活したけど、カラダがおもたい。そして、自分が今「過食症」の時期に入ってる事を実感。

お腹がすいてなくても何か食べていないとイライラ・落ち付かない・・・

で、入院の話に話題を戻すけど・・・・・
この間まで入ってた3病棟がアタシはよかった。だけど、病院側から3ヶ月は再入院では同じ病棟に入れないと聞かされ・・・・

結局、入院は取りやめますた。

外泊許可が降りたHさんから電話があって3病棟はやっぱり楽しそうだ。いいなぁ・・・・

DSは、すっかりおかーさんのお気に入りになったし(笑

あぅ・・・・・・・・

レキソタンよぉ。頼むから効いておくれよ。

っつーか、右手が痛すぎまつ・・・・

なので今宵は・・・・・

グンナイ・ベイベィ

No.97 / 病気 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.22  どっひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! <<15:41


ども、うにゅです。
って・・・・

誰に話しかけてるんぢゃ?

今日は、朝から「自分」の記憶が無くなり気がついたらトイレで右手首から大量の出血。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今日は左手の抜糸の日だったのに・・・・

おかーさんが気がついてすぐに止血。だけど、出血があまりにも止まらないからピ~ポ~ピ~ポ~・・・・・・(泣

で、10針の縫合と31針の抜糸を同時におこないますた。

先生は相当怒り狂ってますた・・・・こわいよぉ・・・・・

抜糸がこりゃまた痛い。

悶絶しますた。

「せんせぇ・・・・ 痛いですぅ・・・」
と、言ってはみたもののしっかりシカトされバシバシ糸を切られました。縫合の麻酔も痛いけど・・・・
糸で縫った抜糸の方が痛いコト痛感。
だけど、自分の意思でリスカしてるわけじゃないから・・・・
どーにもならないのです。

よって、鬱気味。
まだ、パソを触れるだけの元気はあるから平気だけど、右手が使えないのはかなりキツイ。

ここの傷の抜糸は10月に入ってからだそーです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メンタルのみんなが結構嫌がるハルシオン(睡眠導入剤)は、うにゅは大好きなので集めています。( ̄∀ ̄*)

でも、欲しい!!!っって言ってた人がいたので少し送ってあげました。
薬事法違反ですね、はぃ。

もうしません、だから許して、ママン♪

今日は右手が痛いのでこの辺で

No.96 / 病気 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.22  うひゃっっ! <<06:32


おはようでつ。
たったの2時間しか眠れなかったうにゅでつ。
今日は通院日でつ。

眠っていると怖い夢ばかりみて・・・・・
寝ていられません
だから、夜がこわいのです。

今はおかーさんと同じ部屋で寝ていますが・・・・・
眠剤11錠も飲んでるのに効かないって・・・・どゆこと?

昼間の薬は9個、そして発作時に飲む薬が2個。
薬漬けぢゃん(笑

今日は発作が起きないといいなぁ・・・。

退院してからずっと調子が悪いです。だけど、入院中も倒れたりしてたからどっちもかわらないのかなぁ?

今日は精神科受診なので人間観察してきまーす^^

No.95 / 病気 / Comment*1 // PageTop▲

2007.09.21  なんでだろう・・・・ <<20:05


こんばんわ。
なんでか、夜になると別の人格がでる。
仕方ないとわかってる。コレがアタシの病気だから。
だけど、急に不安発作や動悸・・・・

ちょっと疲れて来た。

お風呂に入ってたら知らないうちにまた傷を作って血が流れてた。
おかーさんに止められてやっと気がついたら足から大量の血・・・・

またやっちゃったよ・・・・

悲しい。
寂しい。

だけど、生きなきゃだめだって、踏ん張ってでも生きなきゃ駄目だって・・・・

だけど、疲れちゃうんだよぉ・・・・・

DSはおかーさんが必死にやっています(笑

明日はまた精神科の予約日。
嫌だなぁ・・・・



No.94 / ひとりごと / Comment*4 // PageTop▲

2007.09.21  いざ!出陣なり! <<11:34


お昼のお薬を早めに飲んで、発作止めの薬もしっかりのんだから・・・・

今から、なーんとDSを買いにいって来まする。


対人恐怖症だからすいてる時間がベストなのです。

人がたくさんいるとぶっ倒れてしまうのでつ。

入院生活中は沢山の患者と一緒で初めはこわかったけど、みーんな良い人で救われたんですよ。

一人でずっと喋ってる人や躁鬱病(うにゅも)の人とバカ笑いしたり・・・

ご飯は食べないのに、お菓子だけは大量に食べるひとや・・・(笑

そうそう、ナゼにDSを買うかというと・・・・
リスカをしない為にDSを買って、そっちに意識を向けさせよう!!作戦なのです。

うぅ・・・・

左手が使えなくなった今、頼りなのは右手だけ。

薬が効いて来たらいってきまーす!!しかーも、素ピンで(汗

ま、いーのです、生きてれば。

No.93 / 病気 / Comment*6 // PageTop▲

2007.09.21  うむむむむ・・・・・ <<08:51


今日は朝からちょっと鬱がひどいです。

くすりぃぃぃぃ・・・

くすりぃぃ・・・・・・・

ってな感じでつ。独りで家にいると怖いでつ。


また、リスカしちゃうかも・・・・とか、色々考えちゃって。
だけど、カッター類は全部おかーさんに取り上げられますた。

その方が安全でつが。

退院して仲良くなった患者さん達も色々な人がいますた。さすが精神科ですなぁ。

もぉ、うにゅが世話になってる精神科の病院には10回以上入院してるけど色々な人がいて面白かった(笑

まだ、入院してたんだぁ・・・・とか思った人もいたし。

そのおばちゃん、「あんた!また入院してきたの!?」とか言われたりして"( ´,_ゝ`)ハイハイ"

ついに、左手が使えなくなりますた。

ぎょへぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


今日は午後からおかーんとDSを買いにいってきます。
たのしみぃぃぃ。

No.92 / くだらない日常 / Comment*6 // PageTop▲

2007.09.20  寂しい・・・ <<08:32


うにゅは精神障害者です。

今まで黙って来たけど・・・・・

ずっと精神科の閉鎖病棟に入院していました。
やっと今日、退院してきました。

今日は、また診察。

リストカットがとまりません。

さみしいです。だけど、薬をのんで頑張って生きてます。

これからもよろしくです。

No.91 / ひとりごと / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.04  天国へ・・・・ <<17:35


昨日の夜、知り合いの旦那サマが天国に逝きました・・・

今日、会って来ました・・・・

安らかに眠っている感じでした。

さようなら、天国でうちのお父さんと会ってね。

No.90 / 病気 / Comment*6 // PageTop▲

2007.09.03  買っちゃったんうふ♪(* ̄ー ̄)v <<22:53


今日、あるはずが無い勇気をココロから込めて「コブクロ」のアルバムをかっちゃったぁん( ̄∀ ̄*)

最近、音楽がないと寂しいんです。
ホケッキョーが聞こえないくらいさみしいんでつよ。

で、聴いてみよっかなぁ・・・と、思って荷物をカバンから取ったら・・・・


無いんで・つ・よ・!!

(あれ?どさいったべか?)
って、探しまくってたらベキッ!!!

と、鈍い音とともに、何かを思いっきりふんだんでつ。
相撲で言えば「ドスコイ。」
バレーボールにすると「へい!スパイク」


足を上げてみたら・・・・・・・・・・


コブクロのCDが・・・・ われちょる。

ショックですたよ。

かーなーり、ショック・ミラクルショック。

すぐに中身をみたら・・・・

わ・・・れ・・・て・・・る。

二枚組みだったんですょ。

幸い、割れてたのは一枚だったけど。

非常に虚しい1日ですた。

グッジョブ(謎

No.89 / くだらない日常 / Comment*8 // PageTop▲

2007.09.02  ノォオオオオオ!! <<22:21


今日は、良い天気ですた
だので、アタシは思いついたんですよ。

脳みそからっぽの頭で必死こいて思いついたんでつよ!はぃ。

我が家は半分が庭、半分が野生動物が集まる庭。

あまりにも激しい草原のような庭の手入れをしようと!

あぁ、なーんてメルヘンチック
あぁ、なーんてシンデレラ

・・・・って、バカ!!

そーなんでつ。
庭の手入れが全く入っていない草原状態・・・・


「そっりゃ、抜かなきゃ駄目でそ?」と自分に言い聞かせ挑んだんですよ。

だーけーど、アタシが甘かった、とろけそうに甘かった

抜いても、抜いても・・・ラチがあかねぇ。

そ・こ・で・思いついちゃったんですょ。

ナスカの地上絵を!!

(; ̄ー ̄)...ン?

そりゃ無理だ・・・

しかも、虫がすごい。ありえないくらいすごい。

で、きがついたら11箇所もやぶ蚊にさされちゃってむ。

しばし、戦ったが見事にアタシの負け・・・・

庭はこれから枯葉になるから、「もぉいっか」状態。

かーなーり、無責任人物でつ。

ゆるせ、ママン


こーんな1日ですた。
そっれにしても、かいぃっつーの(怒

バイチャ

No.88 / くだらない日常 / Comment*4 // PageTop▲

2007.09.01  ぶっちゃけ・・・ <<17:05


こんばんわって言ってもまだ5時前でつ。

今日は車でちょっこっとドライブしてきますた。

そしたら、左前方にかなりのおぢーさんがチャリで激汗をかきながら・・・・

今でもぶっ倒れて天国に逝くぜ状態だったんです。

うにゅもさすがに警戒して走ってたら・・・・

がっちゃぁぁぁぁん!!!

という、大転倒をしたんでつ。

そっりゃあビビリますたょ。

すぐさま、車を停めてじいさんに近ずいたら・・・・

強烈な鼻血をだしてたんですよ・

(こりゃ、救急車よばねぇとぢーさんが死んぢまうぅぅぅぅ)

と思って救急車を呼びますた。

5分位で救急車がきて、何故かアタシまで連れ去られましたょ。

で、色々事情とかその時の様子とかもぉ嫌になる位質問攻め。

で、じーさんは命には別状は無いときかされ・・・・。

うにゅのドライブぢーさん事件で終了みたいな・・・・

やっばり、ヨロヨロのぢーさん、頼むから自転車には

乗らないでください!!たって、マヂ怖かったんだもの・・・

そーんな1日ですた^^

チョメチョメ~ン

No.87 / くだらない日常 / Comment*8 // PageTop▲

2007.09.01  ねむたいニャン <<16:51


20070901165104
今日はママンのお布団でハイ・チーズ

かわいくうつしてニャン♪

No.86 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
